読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

Bianchi ROMA お買い上げー

掲題の通りです。先週購入し、1週間の整備/準備期間を経て本日受け取って参りました。 なぜ買ったか? ずばり健康増進、体力向上のためです。普段は座ってばかりですからね...楽しみながら体力向上が図れればと思いまして。散歩も良いですが、サイクリングも…

パンクしてたー

前輪の空気が抜け気味で、ポンプを使って空気を詰めようとするも、プスー...と音を立てて空気が入っていかず..."あぁこりゃパンクだな"と。 チューブが裂けていたらしく、チューブ交換でした。¥2,100也。このチューブ、若干特殊なサイズなもんで、在庫がな…

前潟-南

最近は橋だのバイパスだのが整理されて、いわゆる盛南地区へも行きやすくなったな-。前はかなり面倒だった気がするんだけど、って自分が知らなかっただけか。 つーことで、今日初めて南イオンへ行ってみた(オープンしてから1年くらい経つんだっけか・・・) 前潟…

30km走りましたけど

つーことで今日は久しぶりの全OFF。なぜか8時前に起きる。昔は休みの日といえば早起きしたモンだけど、最近は遅くまで寝てることが多い。そもそも最近はゆっくり休める日がないんだけど… それはさておき、準備をさっさと済ませて10時に出発。今回の装備は、α…

無事奪還

月曜に急逝した自転車を引き取りに、天昌寺方面まで歩いて行ってきました。いきなり晴れやがって・・・ 一応工具などを持って行ったんですが、昼間のスーパーの駐輪場でゴソゴソやるのは非常に怪しいので、スパッとブレーキワイヤーを切ることに。案外簡単に切…

ついてねー

ルイガノがパクられて以来、中学生の時から使ってるママチャリを使ってるんですが、本日天に召されました。 というのも、少し買い物をしようかと夜に研究室を出て、前潟方面に向かったんですよ。特に異変もなく道程の半分ほどを過ぎたあたりで、いきなり「バ…

今は買うな、時期が悪い

なんとなくバイト帰りに前潟のイ●ンへ。ちょっとチャリンコでもみてみようかなということで。毎年9月あたりにニューモデルが出る自転車業界では、7月とか8月ってのは在庫も捌けてきて、ニューモデル待ちな時期。やはりそこそこ揃えてたイ●ンもあんまり残って…

急遽

どうやら今週末に親が来盛するってことで、高校時代使ってたママチャリを持ってきてもらうことにした。捨ててなかった親に感謝だわ、ホントに。今更自費でママチャリってのもアレだしね。NEWチャリを買うまでのつなぎにしよう。が、結構ヘタってるだろうから…

盗難届出してきた

今日くらいしか時間なさそうだなーと思い、上田交番へ行ってきた。今回持って行ったもの ・学生証(学生であるための証明) ・防犯登録証の控え(まぁコレは必要でしょ) ・印鑑(被害届けだしね) と準備は万全!今回は被害者なわけだから(未施錠だったんだけどさ…

徒歩もいいもんだよ

月曜日にチャリをパクられて以来、徒歩生活してます。警察とか交番とかに行こうと思ってましたが、時間がなく結局放置したままです。自転車放置スポットとしては大通りや駅前があるんでしょうが、なかなか時間も取れず・・・あきらめることになりそうです。 そ…

昨天,我被偷了自行车

題名の英語おかしくね?(エキサイト翻訳による) つまり、チャリをパクられました。いつものように研究室をでて、自転車に乗って帰ろうと思ったらなんと!自転車がないっ☆ それなりに目立つのでまさか見落とすわけもなく、付近をウロウロしてみるものの、それ…

ありえねー

購入から1月強たった「miniバイク」ですがw 昨日見たらFタイヤに画鋲が! エイヤっと抜いたら・・・当然空気が抜けちゃいましたorz そうっす、パンクしたということです。・・・給料日前だってのに。修理出してきます