管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

さて、火曜日と言うことで思い出の1曲を。

今日は「リクディム」(by.ヤン・ヴァンデルロースト)これは小学6年生のときのアンサンブルで演奏した曲です(管理人の吹奏楽歴小学生期参照)なんといってもコントラバスクラリネットを吹いたことをよく覚えています。たしかセルマーの金属製だったのですが、当時120cmくらいしかない私とホントにどっこいどっこいでした(;^_^Aリードなんて5枚で5000円!ケースに入れると重くて、非力な私は2人がかりで運んでましたよ。
 大会では1,4楽章をやりました。4楽章が好きですね〜(・∀・)イイ!!最後足踏みしながら「ホイ!!!」って8人で言ってました。小学生だったからかわいかったでしょうが、大人がやると少々不気味ですね・・・機会があったらまたチャレンジしてみたいっす