読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

管理人が行く 第33日目

卒業検定でした。結果は・・・バッチリ合格☆といいたいトコですが、ぎりぎりといったところでしょうか。
 卒検は、一般課題⇒特別課題(いわゆる自主経路)⇒バック(今日は縦列駐車)という流れになっており、私は受験番号6番の、順番は2番目でした。今日の一般課題コースは特に難しいということはないものの、今日は障害物や、歩行者、軽車両が多く、追い越しに気を使わなければなりません。自主経路は三高前から学校まで。私の得意なコースであります。
 さて、私の番ということで発車。①早速トラックをよけるという場面に出くわす。頭の中で一連の流れを確認し、右ウインカーを出す。よける前に安全確認だな…と思い後ろを目視したはいいものの、右ウインカーを出したのに左後ろの目視w検定員が「シュッ」とチェックを入れるのが聞こえた((;゜Д゜)ガクガクブルブル ②今卒検中最大のピンチ。交差点での出来事。自転車が前を走っている状態で交差点へ進入。自転車がとの距離が詰まってきたので、追い越そうとしていると、自転車と右折車にはさまれるという事態が発生。とりあえず速度をおとしたのでセーフだったが、強引に抜いていたら間違いなくアウトだったな… ③自主経路スタート時のこと。左折しようと一時停止で停止し、いざ発進しようとクラッチをつないだ瞬間「プスン…」ヲイ!バッチリだったのに…とパニックに陥り、ギアを戻してみると…3rdかよ!?緊張のあまりローに戻すの忘れてたみたいですw 
 という具合にいろいろありましたが、無事に卒業できました。さて、明日は公安だ!と思い準備を進めていたところ、明日は無理だということが判明…泣く泣く来週に向けて準備を進めるのでした(;つД`)