管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

本格始動

やっと動かせましたよ( ´ー`)フゥー... にしても2000曲弱、15G強の私のライブラリを転送しきるのにたいそうな時間がかかりましたよ(;^_^A まぁ半分は聞いてないけどさ。これでやっと聞けなかった音楽たちも日の目を見る!といいんだけど…
・音質…mp3、192kの同じ曲を相川さん(799)と比べてみると、iPodさんはなんだかのっぺりですな。相川さんに比べて。相川さんがシャリシャリ系なのかしら(;^_^A まぁこんなもんでしょうよ。
・操作性…iTunesだと検索まどから直にアクセス!って感じだったけど、iPodさんはプレイリストがキモですね。流石に2000曲からは選べないし(;^_^A スマートPL・をうまく活用してみなきゃ〜。そして、スリスリパッドw 案外ぴたっと止めるの難しいよ…2,3個飛ばしてしまう自分がいるorz ただ、親指だけですべてをいじれるのはよい。が!リモコンを廃しまったことには疑問が残りますな
・液晶…正直大きくなくてもいいし、カラーじゃなくてもよかったけど、大きくてカラーだといいねw ながーいタイトルもけっこう読みやすい!(対:妹のiPod nano
・バッテリー…どうなんでしょ!?まだ使い始めだし。特価だったモバイルクルーザーの購入を検討しましたが、結局同期する時にやってしまうからいいかな(;^_^A と。ただ、14時間ってのは少ないよね…バックライトの点灯時間を短くしたり、シャッフルを切ったり…などして、なるべくもたせようと思います
まぁこんなもんでしょうか(;^_^A 今日保護シールとケースを買ってきたのですが、長くなったので明日に持ち越し〜