管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

ということで

左利きコミュから拾ってきたバトン

1
あなたのハンドルネームは?
ksk
2
何型、何座?
B型、いて座
3
あなたのサイトのサイト名と主な内容について教えてください。
「管理人Kのひとりごと」
4
あなたのサイトでは「左利き」について扱っている?
気づいたらちょっと書き留める程度
5
あなたは何をする時「左利き」?
右手じゃなきゃできないこと以外は基本左です
6
逆に何をする時左手を使わない?
左手を使えないとき
7
左利き歴は?
物心ついたころから
8
あなたの「左利き度」は何パーセント?
95%以上
9
左利きの有名人を知っているだけ挙げてください。
(´ー`)チラネーヨ
10
その中であなたが好きな有名人は?
オレシラナイ
11
家族や友人に左利きの人がいる?「いる」と答えた人は、その人は何をする時左利き?
母は左を使ってるときアルネ
12
初対面の人に「あっ、左利きなんだ・・・」と言われるのは定番?
そうね。結構すぐに気づかれるね
13
珍しがられませんか?
けっこう周りにいるような・・・
14
左利きで得したことってある?
ねー
15
私こんなことができる!左利き自慢をしてください。
右利き設定のマウスを左手でふつーに使える
16
「左利き」という言葉に過剰反応してしまう?
今じゃ逆に誇らしいよ
17
ご飯と味噌汁の位置、間違えません?
いんや。逆に左にあると落ち着かない
18
とっさに左右が分からなくなることがある?
確かに。
19
ナイフとフォーク正しく使える?
なんとか
20
即答してください! 東西南北、北が下だと左はどの方角?

21
鏡文字は30秒で何文字書ける?(やったこと無い人はこの機会に挑戦してみてください)
ヤンネ
22
握手するとき反射的にどっちの手を出すことが多い?
もち左
23
握力は左右どっちが強い?
若干左
24
垂直跳びはどっちの手で板をたたく?
そりゃ左でしょ
25
駅でのひとコマ。あなたが切符を買って改札に通すまでの実況中継をしてください。
切符は事前購入が基本だよ♪ つーことで改札に関して言えば、切符を取り出してからはずっと右で保持して、右で通しております
26
腕時計はどっちの手にしますか?

27
インドで左手は「不浄の手」。あなたにとっては何の手?
まぁ、「不浄」の手ではあるわなw
28
次の4つをあなたにとって必要な順に並べてください。左利き用の
①改札 ②はさみ ③パソコンのマウス ④万年筆
2→3→4→1
29
上の4つ以外でこれがあったら爆発ヒット間違いなし!と思うものは何?
思い当たるものは大体左利き用があるからなぁ・・・
30
あなたにとって「左利き」最大のヒット曲と言えば?それをフルコーラス歌えますか?
あれでしょ「わったしの わったしの かぁれぇ〜はぁ〜 、、 ひぃだりきぃきぃい〜」
サビしかシラネ
31
左利きで便利だなと思うことは?
ちょっと「デキるヤツ」ぽく見られる(気のせい!?)
32
日々の生活で不便さを感じることがある?
ふつーに不便。が、左利きを矯正するより、右利きと共生するほうがらくだからそうしてるだけ
33
右利きに矯正されたことがある?「ある」と答えた人は誰に?
ある。ちょうど小学校に入るくらいに親に。左でかいてると怒られたもん。ま、目を盗んで左でかいたけど
34
あなたは矯正 賛成派?反対派? 理由も一緒にお願いします。
反対。よくないって言うしね。別に本人が気にしないなら矯正する必要もないかと
35
左利きで他人に対して一番気を遣うことは?
座り位置でひじが右利きとあたらないようにすることとか
36
右利きの人と絶対に共有できないものは何?
ないんじゃないかな〜?
37
「左利き」の差別用語を知っている?
「ぎっちょ」かね!? ま、地元じゃフツーに使ってますが
38
↑コレを言われたときどんな気持ち?
まぁね、てな感じ。
39
実際「左利き」って器用なの?
自分にはそんなこと感じたことないね・・・やはり環境が育てるものじゃないかね
40
左利き天才説ってホント?
どうでしょうか。世の天才と呼ばれる人に左利きが多いってだけじゃね!?前述のとおりですよ
41
あなたは左利きであることに誇りを持っていますか?
今じゃ個性だと思ってますよ
42
生まれ変わっても左利きがイイ?
そだね
43
「左利きに優しい世界」ってどんな世界だと思う?
「利き手」という概念がない世界じゃないかしらね
44
あなたの知っている「左利き」に関するエピソードをどうぞ。
このサークルに左利きがけっこう多いということ、以上。
45
自分以外の「左利きさん」を見たときどう思う?
隣り合ってラーメン食ってもひじがぶつからねーな
46
あなたにとって「左利き」とは?
自分自身w
47
「左利き」をお題に一句詠んでください。(俳句、短歌、川柳なんでも可)
左利き
 あぁ左利き
  左利き
48
あなた以外の左利きさんに一言。
左利きは立派な個性です
49
右利きさんに一言。
カウンターで肘ぶつけたらすいません
50
お疲れ様でした。常識の範囲で一言どうぞ。
左利きさん、ぜひやってね