管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

[吹奏楽]こういうもんなのかな

毎年あがる意見で「練習つぶしてまで議会やる必要あるのか?」ってのがありますね。今までは同意してたけど、今回はうーん…となりましたね。わざわざ練習つぶしてやるから意義あるんじゃないのかなと。意義を見いだせなかったってことは不毛な話し合いだったってことで反省が必要ですよね。そりゃああいうスタイルって旧時代的だし、あんまりいい形じゃないのかもしれないけど、ただ闇雲に変えよう!じゃなくて、●●がどうだからこうだ、みたいな意見の元で変えるべきじゃないかなーと思います。現に良い形が見つからずにずっとこうやってきているわけだし。質問が出ない議会ってのはある意味恐怖ですよ、ホントに。なんかここで書くだけじゃ卑怯な感じがするので、機会があったら提言しようと思います