読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

5つのR

さて、iPod touchが来て1ヶ月が経ちました。結局追加ソフトを導入せずとも快適に使えています。
最近困ったことが…どういうわけだか時計がずれるんです。といっても、1分とかそんなもんじゃなく、今確認してみると、2月15日金曜日、23:35を表示してるんですよorz 基本的に、iTunesとシンクするとシンクしたPCの時刻に合わせてくれるんで、こういうことになるはずがないわけで。
最近頻発してまして、この件でもう2回も復元をさせられてます。Vistaだからなのか!? そんなiPodですが、トラブルの際には「5つのR」を試してみなさいってのがありまして、それを載せてみます。
1. リセット(Reset):iPodiPod nanoiPod mini またはiPod shuffle をリセットします。
2. 再試行(Retry): iPod を別の USB ポートまたは FireWire ポートで再試行します(最新の iPod は USB でのみシンク可能です)。
3. 再起動(Restart):コンピュータを再起動し、最新のソフトウェアアップデートがインストールされていることを確認します。
4. 再インストール(Reinstall):iPodiTunes のソフトウェアを再インストールします。iPod Updater およびiTunesの最新バージョンはアップルの Web サイトからダウンロードできます。
5. リストア(Restore):最新のiPod Updaterを使って iPod をリストアします。重要:リストア操作により iPod 上の曲やファイルはすべて削除され、iPod はオリジナルの設定に戻りますのでご注意ください。リストアの前にはiPod 内の全てのファイルのバックアップを行ってください。リストア後、コンピュータから音楽やファイルを再び iPod に転送します。
まぁ全部試してるんだけどね…また復元するかな。Updateが出ることに期待します