管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

英語もやってみた

休憩時間をうまいこと使えないだろうかと思い、バイト先にshを持ち込んだ。1時間の休憩時間で、食事などは30分もあればすんでしまうので、残りの30分を有効活用できるんじゃないかと。昨日はwebにつなげる機器をまったく持ってこなかったので、とりあえず院試の過去問(英語)をやることに。
英語は、3つの長文があり、上2つは時事問題的なやつ(新聞などより抜粋)、んで後1つは数学や科学技術などの英文と。それらを1時間で解かなきゃいけないと。私が考えるに、過去問をやり、研修論文をやれば力になるんじゃないかと思ってたんですが、そうもいかなそう・・・というのも、時事問題などは取り立てて難しい文法もないんですが、語彙が・・・単語でつまづくとやっぱり意味があいまいになっちゃうんだよなぁ。とりあえず一通り過去問をやり、それから対策を考えなければ。いやー7月からやろう!なんて考えてたけど、このタイミングで十分だったわ〜