管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

タダなのに・・・

なぜか研究室でフォトショを使いました・・・shで。というのも、研修論文の発表をしていたら
「スライドの日本語の注釈、見辛いよねー。どうせなら全部日本語にしてくれる?」
なんですとー!? 図なんかは、一応本来のモンを崩しちゃマズいだろうと日本語で用語だとか部位だとかを書き加えていたんだけど、どうせなら日本語にしろとのこと。つーことで、フォトショを使って英語の消去→文字追加をやりました。
どうせなら、とshにあまっていたフォトショエレメンツ(初代)をインストールしてみた。外部ディスプレイにつなげば、800MHzでVistaを動かしてるのを忘れるくらい快適!が、なぜか文字レイヤーが挿入されない・・・それさえできりゃ完璧だったというのにorz
つーことで急遽GimpをDL,インストール。を!なかなか使いやすくなってるジャン!つーことでGimpで済ませました。
にしてもsh、液晶の小ささ(解像度は問題なし)に目を瞑りさえすればまったく問題なし。ホントに小さいだけなんだよな。いやー、すぐに元が取れそうだわ