管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

本番やってきました!

14時と16時の2公演なのに、楽器搬入は9時orz んで解散は17時だったから、8時間もイオンに拘束されてました。私達は、「ゲスト」じゃなくて「店員」扱いらしく、入店するときは身分証の提示あり、店内ではリボン付けが原則、そして退店の際はカバンチェックあり・・・と非常に厳しいものでした。なんせ、公演中バンドの周りを4-5人くらいの警備員さんが目を光らせてましたから・・・
さて、9時過ぎの開店を控えたイオンは静かで、人ごみ嫌いな私は少し感激してましたw 演奏予定のホールの真上はガラス張りで、朝の陽がさしていて、晴天とあいまって絶好の演奏会日和(店内だけど)ってな感じでした。感激して撮った写真がコチラ

さて、セッティング後は3時間強の自由時間だったわけですが、shを持ち込み論文の修正。なかなか有意義な時間をすごせました。持っててよかったsh!
んで本番1回目。全体的に緊張が見られましたが、なかなかよかったと思います。生演奏の効果は大きかったのか、立ち止まって聞く人が多かったように思います。演奏時間はトータルで45分弱。練習どおりには行かないモンです
そして迎えた本番2回目。緊張はなくなったものの、若干の疲れが見えたような…所々事故もあったし。でもまぁのびのびできたんじゃないでしょうか。私は・・・グダグダでしたorz 親子連れが多く見られたのが印象的でした。やっぱり生演奏を聞くのも大事なことだもんね。将来の吹奏楽部員を増やすのも一般の大事な使命なはず!特に岩手では・・・