管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

H16/9

やっとのことで過去問に取り組めるようになりました。とりあえず、学科のHPに載ってて一番古い、h16年の9月のものから。私が選択予定なのは、1.線形台数 2.フーリエ解析 3.離散数学 4.確率 5.微分方程式 なんですが、どうやら線形代数は3年くらい前から導入されたようで、それ以前のものには記載されてない!その代わりに複素解析やベクトル解析が・・・今はやりやすくなったんだなぁ。
さて、そういうことなもんで、線形代数以外をチョイスして解くことに。それでも大問で4つ選択されてるわけだから、イザってときにはコレでもよさそうだ。専用ノートに貼って挑戦!
今日は他にやることもあり、微分方程式フーリエ解析のみやった。微分方程式で、範囲は網羅したと思ってたけど、完全微分方程式ってやつを漏らしていたorz そりゃどんだけ唸っても先にすすまないわけだ・・・それ以外は特に問題なし。とにかく計算は慎重にやらないと。あと、フーリエだとsin,cosの扱いも気にしなければ。明日は残りをやる予定