管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

ついてねー

ルイガノがパクられて以来、中学生の時から使ってるママチャリを使ってるんですが、本日天に召されました。
 というのも、少し買い物をしようかと夜に研究室を出て、前潟方面に向かったんですよ。特に異変もなく道程の半分ほどを過ぎたあたりで、いきなり「バキッ」という音とともに、ペダルが動かなくなったんです。つまり車輪もロックして急停車したわけです。とりあえず安全な場所に寄せて見てみると、後輪のブレーキが引かれて状態で固まってて、その力でフレームとブレーキユニットが分離(ねじがふっとんでた)してまして。そういうわけで後輪が動かないってわけです。なんせ道程の半分ほどですから、どちらにも行けず、真っ暗でどうすることもできないんで、とりあえずスーパーの駐輪場におかせてもらって、徒歩で帰宅したのでした。夜だけど暑かったよ・・・
 まさか後輪を持ち上げて帰るわけにはいかないんで(見た目もチャリパクっぽいし) 木曜あたりにでもブレーキワイヤーを切断して持って帰ってこようと思います。中学校の頃からだから、もう10年選手だもんなぁ。シートポストは割れてるし、変速機も「平」と「速」しか使えないし、ホイールはゆがんでるし・・・もう十分がんばったよ、ホントに。