管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

無事奪還

月曜に急逝した自転車を引き取りに、天昌寺方面まで歩いて行ってきました。いきなり晴れやがって・・・
 一応工具などを持って行ったんですが、昼間のスーパーの駐輪場でゴソゴソやるのは非常に怪しいので、スパッとブレーキワイヤーを切ることに。案外簡単に切れるもんですね、1分とかからないうちに後輪が回るようになりました。が、ブレーキの効かない自転車に乗って帰るわけにはいかないので、押して帰ることに。いやー、暑かった・・・
 あくまで推測ですが、ケーブルと表皮の劣化で、ケーブルの滑りが悪くなって引っかかったんじゃないかなと。ブレーキ自体が固まってたわけではなかったので。