管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

雨降るなよ・・・

まぁ、結果は書かないんですけどね。
 一応昨日のうちに天気予報を調べておいて、午前中は曇りの予報のはずだったんだけど、起きてみると普通に雨orz もうどうしようもないんで、とりあえず悶々と午前中を過ごす。3時間かそこらなんだけど、時間が過ぎるのが長かったよ。試験時間もあれくらい長く感じられれば良かったのに。
 なら、13時に張り出される瞬間でも見に行くかーと思い、支度する。張り出しは各学部の掲示板と、入試センター前ということで、ヘタレな私は入試センター前へ行くことに。さすがに工学部だと人が多そうだし、どんな顔して帰ろうかとか思ったしね。んで、ゆっくり歩く。雨でやっぱりよかったとか、今一度試験問題を思い出して鬱になったりしながらわざと遠回りしてみたりして。
 入試センター前につくとちょうど張り出してて、誰もいないことを期待したのに、5-6人くらいが待ってた。ったく、リア充が!とか何とか思いつつ、前にすすむ。あえて自分の学科を見ずに、他の学科をざっと見回す。やはりザル入試だけあって、番号の飛びがほとんどない。んで、自学科。よくTVだのアニメだのでやるように、やっぱり先頭から追っていくんですよね。まぁ私は3番だったんで追うほどでもなかったんですけど。
 自学科は18人合格でした。たしか20人チョイくらいだったから、結局ザルだったと。ほとんどが内部だから、見たことある顔ぶれなんだろうなーと。、この日記は研究室から書いてます。ゼミはなかったんだけど、先生はいて、特に合格発表に関する会話もなく・・・って、会議をしてるんだから知ってるか。そんな感じです。
 夜はバイトの面々とお疲れ様会です(院試の結果云々は抜きにして) というのも、結果の如何に限らず労をねぎらってくれるんだとか。なんと優しい人たちでしょうか・・・とまぁそんな感じです。
 さて、これからどうしようか