管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

前潟-南

最近は橋だのバイパスだのが整理されて、いわゆる盛南地区へも行きやすくなったな-。前はかなり面倒だった気がするんだけど、って自分が知らなかっただけか。
つーことで、今日初めて南イオンへ行ってみた(オープンしてから1年くらい経つんだっけか・・・) 前潟みたいに端から端まで一直線じゃなくて、若干曲がってる&3階建てなもんだからどこがどこやら・・・週末と言うこともあってすげー混みごみしてた。
前潟じゃ、イベントできますよ的なスペースがちゃんとあったんだけど、南はそゆとこあったっけ!? 18日に演奏するけど(私は不参加ですが)、大丈夫なのかなーなんて思いました。今度またゆっくり回ってみよう
んで、南イオンの前の道路を疾走したわけですが、18時過ぎというのもあって真っ暗・・・明るかったらもっと先へ行きたかったんだけど、車通りは少ないわ、暗いわ、寒いでギブアップ・・・が、結局20km近く走ったのでした。
んで、帰宅後に地図を見てみると、どうやら南イオンの前の道路をとにかくま道なりに進めば、前潟の目の前まで通ってることが判明。明るいときにもう一度行ってみるか。