管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

引っ越しますね

あ、アパートの話じゃなくて、このBlogのハナシ。
CSSのネタ帳を探しにジュンク堂にいったんですが、隣の棚にWordPressだの、MovableTypeだのと書かれた本を発見。ちらっと読んだんですが、Blogを作れるソフトだとか、それもフリーで。12月1日でこのブログも5年目突入(若干かけてるけど)なんだよなーなんて考えてたら閃いたわけです
鯖借りてBlog作ればいんじゃね?ついでにドメイン取って
と閃いたら、CSSのネタ帳のことなんかすっかり忘れてたのでした。
実は現在、Geocitiesにスペースを借りてまして、細々とWebサイトをやっとるんですが、ホントはWikiを導入したかったんですよ。が、たいていのWebスペースってのは、CGIはOKでも、PerlだのPHPは制限があり、導入できなかったわけです。んで、Geocitiesを引き払って、レン鯖に一本化しようと。Blogやりーの、Wikiやりーの、もう面倒だから楽団のHPも移転しーの・・・と。
つーことで、早速独自ドメインの手続きとレンタル鯖の手続きをしたのでした。
つづく・・・