管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

コネー

昨日のお昼に振り込んだんですが、入金確認に時間がかかってるようで、未だ動きナシ。ドメイン取得→鯖契約ってのがイイ流れらしいので、ドメインを取得できないことには何もできんのですよ。明日には使えるようになってるといいなぁ
さて、ブログソフトの選定。WordPressMovableTypeの2強だってのはわかったんだけど、どちらがいいのかイマイチわからず。
大きな違いは、
動作環境:PHP(WP)とPerl(MT)
配信:動的配信(WP)と静的配信(MT)
テンプレートタグ:PHP(WP)とMTタグ(MT)
ってな感じですかね。どっちも無償なんだから、2つとも使えばいいんだろうけど。
んで、私はとりあえずWPを使ってみることに。理由は・・・ない。
つづく