管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

・・・それ、岩銀ですね

今期は履修ゼロなんですが、一応申告確認表を受けとろうと思って学生センターへ行ったんです。たぶん3月に追いコンの撮影で行って以来じゃなかろうか・・・懐かしい
んで、学科だの番号だのを言うんだけど、確認表はナシ。まぁ申告してないんだから当然か。そうじゃなきゃ紙のムダだもんなぁ。んで帰ろうとしたんだけど、センターの人が心配して追いかけてきて「ちょっと来てください」とか言って引き戻されまして。どうやら私を過年度生だと思ってたらしい。まぁどちらにせよ無いものは無いんですが。んで、申告がゼロであることをすごい心配された・・・いやぁ自分だって心配なんですよ。毎度フルに申告してたのが、最後の最後にゼロなんだから。やっぱり卒業研究も申告させるべきですって
んで、その足で購買に。本を買ったんですが、レジで生協のカードを提示すれば1割引になるんですが、なかなか見つからず・・・これだ!と思い提示したら、
・・・それ、岩銀ですね
ですって。確認してみたら岩銀のカードだったorz サイズは同じだし、色とかも似てるから勘違いしてた・・・ 店員さん(たぶん学生)があまりに冷静だったのが余計に恥ずかしかった・・・そゆときは笑ってよ
と、久しぶりにあっちに出かけてみれば2回もこっぱずかしい思いをしたのでした・・・