管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

HT-03Aにインストールしたアプリたち

  • APNdroid:3G通信を阻止するアプリ。結局いれました。これで電話としては使える
  • NetSentry:無線LAN、3Gそれぞれの通信量を測定してくれる。警告もしてくれるので便利と同時に、予想外に通信量が多くびっくりすることに
  • ConnectBot:SSHクライアント。横画面で使えないのが残念
  • Shazam:iPhoneのCMでもおなじみの、音楽を聞かせるとタイトルとか持ってきてくれるヤツ。
  • Toggle Settings:各種設定を一発でon/oFFできる。これは絶対入れるべき
  • Battery Widget:バッテリの残料を%単位で表示。電池アイコンはかなり大雑把なので入れるべき
  • Wikidoroid for Wikipedia:日本語表示可能なWikipedia閲覧アプリ。
  • 世界天気時計:いる場所の天気&気温を表示。
  • AnChan:2chブラウザ。シンプルだけどなかなかいいですね
  • Task Manager:アプリケーションを落としたりできる。が、いろいろ立ち上げてもそんなにモッサリしないので、あんまり活躍してません

とまぁこんな感じです。メジャーどこばっかりですけど、メジャーになるだけあってよくできてるんですよね。
そういえば、自分としては珍しく液晶保護シールなしで使ってます。というのも、盛岡じゃまだ置いてないみたいで。iPhoneならiPodコーナーにもあるのになぁ。明日あたり探してみよう