管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

せ、狭い

こないだまで使ってたのが14.1インチだったし、併用してるPCは8.9インチなので、13.3インチっていう大きさはあんまり気にならない。むしろ"広くね!?"とか思ったりする始末。
狭いってのは解像度の話で、1440*900から1280*800はけっこう狭く感じる。Fxを開いてデキを確認しつつ、Emacsでソースを書いて、iTunesを隅っこにおいて…だとどれもキツキツ。とくにFxは幅800pxくらいにしときたいけど(なんとなく横のスクロールバーがでるとヤな感じがする)、そうするとEmacsが…とかなっちゃうわけで。モデルチェンジしたらたぶん1366*768になるんだろうけど、そこをもう一声がんばって、横は1440で行ってほしいなぁ。