管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

よく聞かれるんです

昨日の晩も家の近所で"盛岡駅に行けるバスの乗り場を教えてください"と大学生っぽい女の人に聞かれた。自分の近くとなるとかなりビミョーな場所だけど、かなり丁寧に教えた…ハズ。きっとバスには乗れただろう。いや、乗れていてください
私、けっこう道を聞かれます。バイト先でもお客さんに聞かれることはしばしばでした。やっぱこの風貌だから、"コイツに聞いときゃ間違いないだろう"とか思うのかな。もちろん、その期待に答えるべく、あたかもそこに道が見えるかのごとく(そりゃ言い過ぎか)かなり丁寧にルートを説明してるつもり。こういうのが行かせる職業ってなんでしょ。タクシーとかバスの運転手とか!?それもアリなのかな