読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

そういう時期だからね

就活

今日初めて単独の会社説明会に行く@アイーナ。
正直あんまし乗り気じゃない(就活したくないとかじゃなく、勇気がでないかんじ)けど、しないと内定はもらえんからね。
アイーナへ入ってみると、スーツ姿の男女の多いこと! "おいおい、こんなにライバル多いのかよ"と少々面食らいましたが、どうやら他社の説明会もあるみたい。少々安心…
さて、記念すべき1社目は地方メー子でございます。説明を聞くと、なかなか良い感じ。父ちゃんの勤め先にもシステムを納入してると聞いて驚く。こんど父ちゃんに聞いてみよう。なんと全社員の8割が東北出身者なんだとか…たしかに、質問会とか穏やかだったもんな。しかしながら、こゆ環境けっこう好きです。
説明会→質問会ときて、その後適正試験。こないだ対策本を買ってちょいちょいやってたので、なんとかなりそう!と思ってたんだけど…
全っ然できねー!!!
私の悪い癖"諦めが悪い"が出てしまったね。SPIは1問数十秒でとかなきゃならないわけだけど、時間書けて解こうとするもんだから余らせること余らせること…orz おまけに推論もとけないしで大変だった。理系なのに非言語ボロボロってどゆことですかね
そういうわけで、いまいちなスタートになってしまった。いきなり適正落ちとかやってられんなぁ。とりあえず一次面接には進みたい