管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

東京来ました(1日目)

今日、明日と東京で説明会です。久しぶりの東京にワクワクしとります。
が、今朝寝坊orz 1本後の新幹線にのるハメに。もちろん、余裕をもって着きましたけどね!
本日はカメラメーカーの子会社です。レコ大やってる劇場の隣のビルだったんですが、でかいしきれいだしでびっくり。正直昨日までキャンセルする気満々でしたけど、このロケーションで志望度あがりました。
説明会開始までCM(主にカメラ)が延々流されてたんですけど、いいすねPENシリーズ!!! ちょっと欲しくなりました。
さて、本日の流れ
社長による講演→適正試験
社長がすごい経歴だった!結構長丁場の講演でしたが、面白かった。これまで選考に関係ない説明会は一切参加してきませんでしたが、こゆことしてるってんなら参加すればよかったかなーなんて思ったり。ここでも志望度があがる。
んで適正試験。規則性だとか暗号だとか…ムリ。計算は得意だったんで、ものすごい勢いで全問解答してやりましたが。
あ、あとアンケート書かされました。どういう分野に興味があるだとか、これからどんなことやってみたいだとか。私はあくまでアンケートとしてざっくばらんに書いたんですけどね。
本日は新宿に宿泊。が、新宿駅は迷路ですか!? 結局1時間弱彷徨うハメにorz これまではHT-03AGoogleマップに助けられてきましたけど、さすがに駅構内じゃGPSは使えません罠。
ヘロヘロになりながらホテルへ。ネット完備、朝食付きで安かったんですが、ちとタバコくさい。リセ○シュがあったんですけど負けてました。
ホントなら、"今日一日お疲れさま!!"なんつってビールでも飲みたかったんですが、明日の説明会に提出するESが未完成だったので書くことに。もってきたSHが大活躍してくれました。
そんな感じで1日目終了。明日もがんばろう。…チェックアウトしてから午後の説明会まで何しよ