管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

東京来ました(2日目)

昨日に引き続き、東京で就活しとります。
今朝は7時過ぎに起床。なんだかんだで昨日(今日)は3時寝だったのによく起きれたな。いやー、東京はすごいですね。盛岡じゃ25時を過ぎればほとんどTVショッピングなんですが、なんらかしら番組やってるじゃないですか。
んでホテルで朝食。バイキングかと思ったら都度ちゃんと作ってくれるんです!久しぶりに手作り朝食をいただきましたよ。
朝食後はチェックアウトまで粘る(10:00までですけど…) その後とりあえず説明会会場を確認し、手荷物を預け新宿駅前のビックカメラを散策。さすが東京!品揃えがすごい…盛岡じゃぞんざいな扱いを受けてるαシリーズもちゃんと展示されてる!ファインダーを覗きまくったり、PCをいじりまくったりして3時間強つぶし、説明会へ
本日の流れ
会社説明→質問会
この会社(デー子?チト毛並みは違いますが)は11月にいった合説で"!!!"と思いエントリー。これまた第一志望群の企業です。…が、なんかちょっと変わってる!? 人事の方が強気…あ、東京の企業はこういう感じなんですかね。合説の方と違い若干面食らう。が、やっぱり魅力的。東京で新宿ってことで、なんだかイケイケな人たちだなーとおもいました。"岩手から来ました"つったらびっくりされた。やっぱり田舎っぺに見えましたかね
今日は説明会のみ。次に進みたい場合はWebテストを受けろとのこと。週末に受けよう。Webテストをうけりゃ次(GW)までは進めるらしいのでがんばろう!
説明会後は寄り道せず新幹線で帰盛。運良くずっと座れた。新幹線→宿泊→新幹線なんて、我ながらなんてゼータクなんだ!今度はどっちか高速バスにしよう…