読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

もうどうにでもなーれ…

ということで高速バスへ乗り、東京へ。
高速バスの席、ホントは通路側だったんですが、隣のおっちゃんが"変わりましょう"と言ってくれたので窓側へ。ありがとう、おっちゃん。
高速バスに乗るのこれで2回目なんですが、朝の5-6時くらいの朝日の中、ビルをかき分けて進んでいく感じがとても好きです。
6時すぎに新宿駅西口へ到着。いやー、就活生っぽい人の多いこと。そういやロケバスもいっぱいいましたね
とりあえず朝食だ!と思い、近くのマックへ行ってみると満員…なるたけ人の少ないマックを探し早朝の新宿を右往左往…やっと反対側で見つけましたよ。が、マックでそんなに時間を潰せず、8時から受付開始の9時半までずっと会場近くの公園でボケーッとしてました。いやー、寒かった。時間を潰せるとこを探しとくのも大事なことですね
んで始まったGW。どうやら25日の説明会に来てた人で構成されてたみたい。始めましての6人でグループが構成されたんですが、グループ中私含め3人が東北地方、そのうち2人が岩手からというグループになりました。やっぱり"岩手から来ました"といったら驚かれた。
GWの内容はというと、飛行場に飛行機を適切に配置するというもの。6人それぞれに断片的な情報が与えられて、それを口頭で説明しあいながらまとめていくというもの。"手札を見てください"の指示がくる前に手札を開いてしまった私…これは減点だろうな。
うちのグループはとくにリーダーだとか、計時係がいなかった。そのせいか、いまいち交通整理がうまくできてなかったような。私は飲み込みが遅いもんで、あんまり貢献できなかった。全体で2位だったのは、私以外が優秀だったからに他ならないな。
その後反省点を話し合い、各自アンケートを書いて終了。結局2時間少々で終わったかな。
なんだかどっと疲れてしまい、ビッ○に少しだけよって新幹線で帰盛。新幹線は制服着た学生が多かった。明日は後期試験だからなんだろな。
反省

  • 飲み込みが遅いのは元々だけど、頭がボーッとしてたのもある:やっぱり泊まっときゃよかったのかな
  • やっぱり3月じゃまだ寒い:ネカフェ的な場所をあらかじめ探しておこう
  • 東京はもう花粉が飛んでる:対策は万全に

てな感じ。GWに関してはグループ構成、お題によりけりだから対策のしようがないような。ただ、早いうちに理解して、積極的に議論に加われなきゃダメだなと。あと、自分はサポート役のが向いてるっぽい。
またWebテストを受けなきゃいけないらしい。うーん、なんだかダメっぽいんだよなぁ…