読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

家に帰るまでが就活です。

就活

昨日22時すぎ発の高速バスへ乗り、盛岡に6時前に到着しました。
21時すぎのスバルビル付近は高速バスが多いこと多いこと! しかも似たようなバスばかりで、まったく捜し出せない…危うく乗り損ねるとこでしたよ(バス止まってたとこ、指定されたとこの反対側でしたけど?!)
発車時刻が迫り、それっぽいバスの運転手さんに聞いたんです"どこ行きですか?"と。したらば"弘前です"と言うんです。んじゃあ、と次々聞き歩くんですがまったくそれっぽいバスが見当たらない。そろそろヤバいと思い、バス案内のお兄さんに聞いてみると、最初に聞いたバスじゃないですか! たしかに私が悪かった。目的地じゃなく、発車時刻を聞いてればこんなことにはならなかった。昨晩は雨、傘を持たない私は濡れましたよ。もちろん迷惑がかからないようにふいたんですけどね。
今まで帰りに高速バスを使ったことなかったんですが、帰りこそ高速バスかも。22時まで歩き回ってへとへとだったので、暗い&暖かい&適度な揺れで早々に眠りに入ることができました。が、次回は少々値が張っても3列タイプに乗りたいすね。
そんな感じで到着した盛岡…寒い。もう少し元気ならバスで!と思ったんですが、一刻も早く帰りたかったのでタクシーを使うことに。しょうがなかったんだ…と自分に言い聞かせたのでした。