読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

つらく長い日々の始まり

就活

まぁ昨日の話なんですが。
昨日は朝の6時に盛岡に着きまして、しっかりと休めなかったので午前中は寝てすごそうと思い就寝。が、存外疲れていたようで起きたのは16時過ぎ…そっから研究室いってもなぁ、と思いだらだらと過ごす。
"そういやメールチェック忘れてたな"と思い、リクナビにログイン。毎朝リクナビのメールボックスをチェックしてたので。全然構えずに開いたんです。したらば…"選考結果の連絡"ですって。もちろん、こないだ最終面接を受けたとこです。
"まーじーでーーー"と"やっぱりなーーー"が同時にきましたよ。
タイトルだけチェックして捨てようかとも思ったんですが、せっかくならと思い開く。もちろんいつもどうりの文言が並んでました。…最終でお祈りはくるなorz
けっこうな突っ込みはありましたが、最終ですよ、それなりに可能性があってのことでしょ?!とか思うじゃないですか。3営業日で結果がくるなんて、よっぽど合格させたいか全然見込みないかですよ…(普通は引っ張って不合格を言い渡すっていうし)
いやー、へこみましたよ。泣きはしなかったけども。そして、昨日のもだめなんじゃね!?なーんて思っちゃうわけです。みん就調べだと、内々定通知は4/1以降だと。つまり、あと1週間待たなきゃいけないってわけです。これまでは合格、不合格問わず3-4日程度だったわけで、その倍ですからね。せっかくの週末もスッキリ過ごせなさそう。
へこんでても始まらないので、とりあえず4月以降の説明会をシコシコ予約してこうと思います。