読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

オサレな電池入れです

ケータイ iPod

そうそう、こないだ東京へ行ったときにかったんですよ!
エネループ・スティックブースター(コレっす)
就活なんかでどっか行くと、GPS使って地図見たり、開いてる時間にブラウザ立ち上げたりでHT-03Aをバシバシ使っちゃうので、電池が心もとなくなりがち。あと、単3電池を使うデバイスが身の回りに多いので、そいつらの替えの入れ物としてもイカしてるかなー、なんて思い購入に至りました。
実は、こん時だとか、こん時だとか、新宿のビ◯クで探したんだけど、品切れ…が、あったんです、新橋駅近くのヤ◯ダに! それも結構ふつーにおいてあったし。もうすかさず手にしてレジに持ってきましたよ。\1,980だったかな。
エネループが装填してあって、パッケージを開けたらすぐに使える。非常にシンプル。が、電池残量のLEDとかあればもっと良かったかなー。
電池残量が4%のHT-03Aにつないだところ、38%位までは充電してくれました(電源ONの状態で) HT-03Aは結構な電池食いだから、OFFにして充電すりゃもう少し充電されそうなもんだけど。あ、PSP(2000)はUSB充電では充電されませんでした…残念。が、nano(5G,8GB),iPod(5G,30GB),touch(1G,16GB),BTヘッドセットには給電したので◯です
\1,980でオサレな電池ケース&新品エネループ&USB給電機能ということで、けっこうお得なんじゃないかと。最近は充電されたエネループを装填して持ち歩いてます。盛岡でも全然見かけないけど、おすすめの逸品です。