管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

用途を考えればそうだよなぁ

JSで、なぞったとこを着色する、みたいなのをやりたくて試行錯誤してます。
昨日は、IEでもそれ以外でもテキストエリアなら選択文字列、開始位置、終了位置がとってこれる、というところまで完成し、今日はなぞったとこを着色だ!と意気込んで始めたのですが、spanタグで挟んでやっても、テキストエリアには

<span style="color:red;">選択文字列</span>

と表示されるだけ。
ググってみると、テキストエリア全体の文字色だとか、背景色は変えられるけれども、一部だけ、というのは無理だというのがわかった。考えてみれば、テキストエリアってのは入力するところであって、基本的には結果を表示するとこじゃないもんなぁ...送信してやったら反映される、ってことで手を打とうかねぇ