読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

宣誓

就活

半年強ぶりに本社へ。とりあえず道中記を。
今回は高速バスを使いました。前泊となると必然的に新幹線を使うことになり、財布に厳しかったので。正午に盛岡を出て、晩に到着するような昼行便があってもいいのにねーなんて思ったり。
高速バスですが、今回は3列シートタイプを選択、\6k也。木曜深夜ということもあり、センターを空けて窓側のみの指定になってました。そのほとんどが私と同じような学生のようでしたが。
道中3度の休憩があり、鶴巣PA,安達太良PA,羽生PAで止まりましたね。都度外に出ました。どうして深夜のPAてテンションが上がるんですかね。
7時過ぎに東京駅に到着。朝マックして、東京駅周辺をぶらぶらして、新橋でもぶらぶらして、それでも間が持たなくなって本社へ受付の1時間前に到着。最終面接の時と同じように、外のベンチで時間を待ったのでした。今日は心地よい暖かさでしたね。

そして迎えた内定式。ドキドキしっぱなしでした。これについては後日書こうかなと。内定式後はレクリエーションで親睦を図ったりして。個性的な人が多かったですね。
いったん解散して、夜は内定者のみでの飲み会。私は迷いに迷って遅刻してしまいました...が、東京の人たちの優しさに触れることができました。飲み会は立食スタイルで、なんともオサレでした。お酒が入って円滑なコミュニケーションが図れたかなーなんて。
どうやら2次会以降もあるみたいでしたが、私は1次会後に戻ってきました。まだそういう感じでもないなーってのもあったし、今回のホテルには大浴場があるってのもあって。
なんだかとりとめのない文章ですが、本日はこんな感じです。非日常的な出来事っていいですね。