管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

知ってました?

タダで返ってきたのはいいが、どうしてタダだったのか?というのが気になった(聞けば教えてくれただろうけど、すっかり舞い上がってた)
考えられる事由としては...

  • 保証期間:買ったのは昨年7月なので×
  • ケータイ補償お届けサービス:毎月\315払ってますからね。が、今回は水濡れとか全損とかじゃないので×

...となるとどうしてタダなの?と。久しぶりにdocomoのHPを調べてみましたよ。契約してしまうと足が遠ざかりますね。
"お客様サポート"だとか、"修理/保障"みたいなところを見ていたら判明。"ドコモプレミアクラブ"らしい。"プレミアクラブ安心サポート"の項に書いてありました(dポイントクラブ | お客様サポート | NTTドコモ)
詳しくはリンク先をご覧ください。今回は水濡れや全損ではなく、1年以上経過していたから持ち込み修理&無料修理だったんだなと。以前のD901iSが全とっかえだったのは購入から1年以内だったからなんですね。まさにプレミアなサービスですね。