管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

書きたいことがありすぎて...

"文化の日"らしい1日になりました。ちと下のエントリが長くなってしまいました。
書きたいこと

  1. さっきスーパーで同学年の部員と約1年ぶりの再会
  2. 先輩のリサイタル
  3. javascriptでcolspan,rowspanを結合

とりあえず1を書きます。2は明日、3は明日以降に
約1年ぶりに同学年の部員と再開しました。いやー、びっくりしました。久しぶりの再会だったけど、ブランクを感じることなく長々と話し込んでしまいました。仲間か、友人か、というのは距離だとか時間だとか、そういったことは関係ないんだよなきっと、とか家へ戻りつつ思いました。
この感じ、年始の高校時代の部活の同級生との飲み会を思い出しました。卒業して5年、みんな散り散りになって、5年間ほとんど連絡取ることもなかったけど(...これは自分のせいか)、集まって少し経てば昔とほとんど同じ状態になってたあの感じ。時間とか距離とか関係なくなってしまうくらい、深い付き合いだったんだなーと。
長々と書きましたが、シンプルに言えば嬉しかったということですね、はい。