読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

コウキュウブング

一人暮らし

こないだM'sExpoへ行ってきました。確かに広いっすね。文具を買いに行ったので、書籍のほうはあまり見て回らなかったのですが、あんなに広かったら1日いても退屈しなさそうですね。
さて、文具コーナーですが、こちらも広かったですね。探してたものがあっさり見つかってよかったです。必要なものをゲットしてぐるぐる回ってたら見つけました、ロディアのメモパッド(A5サイズ) A7サイズのは持ってたんですが、もう少し大きなのが欲しくて。キーボードの手前において、アイディアとかさっとメモするにはA5サイズが良いんですよね。とりあえず1冊ゲット。ポールスミス版なので\840でした。通常版なら\525かな。レシート見たら"コウキュウブング"って分類でした。...A5サイズ、80枚のメモパッドが\1,000弱だもん、そりゃ高級ですわな。舶来もんだし。でも好きなんです。あのマス目の感じだとか、さっと切り取れるとことか、ボールペンのインクのノリが良いとことかね。早速キーボードの手前において使ってますが、このサイズがいいですね。んでもって、オレンジの表紙が"クリエイティブな人"っぽさを醸し出してますね。...あくまで"っぽい"なんですけどね。
そんなM'sExpoなんですが、我が家から相当離れてんのかなーなんて思ったら、どうやら想定してた距離の半分くらいでびっくり...たぶんアップダウンのせいで距離が相当あるように感じてたんだなぁ。