管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

髪切った

前回から2ヶ月弱。来週はいけなさそうだったので。
うーん、どうもあの椅子に座ってるとうまいこと会話できない気がする。なんだかどうにもぎこちない感じ。なぜ?って考えたとき、その原因は顔と体の動きが制限されてるからなんじゃないかと考えた。視線だけじゃなく顔も向けて受け答えしたいし、時には身振り手振りもしたいんだけど、それが制限されてるもんだからどうにもぎこちなくなってしまうと。それに加えて、目の前の鏡に自分が映ってるのもぎこちない原因かも。幸い、眼鏡を外してるのでそんなに気にならないけど。
あの時間退屈させまいと話しかけてもらっているのに、自分はイマイチな応対ばかり...一客がそこまで考えるか、てな感じだけど、気になってしまって。そんなに頻繁に行く訳じゃないけど、行ったら毎回考えてしまうのでした。かといって、終始無言だとそれはそれで気になるんだよなぁ。面倒くさい性格だ。