読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

結果発表がありました

...合格してましたっ! うん、非常にうれしかった。
午前:7割弱/午後:6割強てな感じでした。10日に午後の解答が公開されたけど、あと10日待ったら結果でるしなぁ...と思いスルー。ざっくりとした正誤の確認は、APのスレに書き込まれたもので確認したくらいで、当落上ギリギリかなぁなんて思って過ごしました。やっぱり2か月は長いな...
次回となるとバタバタと忙しそうで、なんとか今回で...!!なんて思って取り組んだので、ほっと一安心です。
今回は、2-4月(本来春試験に照準を合わせてたんだけど、寝過ごして未受験orz)、8-10月と細く長く取り組んだのが良かったのかもしれません。それに、FEで勉強したことも出てきていたので、全くゼロからのスタートでもなかったし。
午前問題はやっぱり今回もDEKIDASに助けられましたね。FE対策同様、インターフェースにいろいろ言いたいことはあったけど、サクサクと解き進められたのはよかった。
午後対策は、2回くらい過去問を解いたぐらい。どうも本番と同程度の集中力を維持できず、問題文を読むだけでおなか一杯になってしまったので。結局のところ分野だとか解答方法を確認したくらいでした。だから今回は本番の問題に助けられたの一言です。
さて、次は高度ですかね。午前の一部が免除でしたかね。これから先勉強時間を確保してくのは大変そうですが、今回同様細く、長く取り組みたいもんです。