読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

新年だけど総括

一人暮らし 大学生活

そんな気がしてた。飯を食い、テレビを見てたら年が明けてた。自室にはTVがなく、リビングにいたわけだけど、リビングではWiFiSnapで飛ばした電波は届かず、HT-03Aでポチポチやるのもアレだし、かといって自室にいるのもあれだし...そんなこんなで"やらなきゃ"とは思いつつもなかなか書けなかったのです。というわけで、年が明けてから総括。1クール=3ヶ月ごとに

  • 1-3:就活&期末試験。前期にもう少し講義を入れておけば対策も楽だったろうに。が、どちらも真剣に取り組んだと思う。やっぱりESって難しいな...と思いました。ES書きや面接は大変だったけど、仙台や東京へ行けるってのは楽しみだった。
  • 4-6:英語の講義。受講しても単位にならない科目ではあったけど、読む、書く、話すをたくさんこなした。それが10月以降につながった...と思う。
  • 7-9:なんかよくわからないけどずーんと重いものがあった。"自分卒業するけど(予定)、なんかやり残してないか!?"って考えて寝付けないことがあったりして。"最後の夏、満喫するぞー!!!"なんて気持ちにはなれず、とにかくクヨクヨしてた気がする。今はいくらか改善されたように思うけど、何かしら忘れ物があるような、ないような...引っかかるものがあるのは変わってないかも。
  • 10-12:卒業を意識する。チト遅い気もするけど。修論だとか、部屋の片付けだとか。今までは卒業は"そのうち"来るだろうくらいの感じだったけど、もう数ヵ月後だと思うと焦りが。焦りは自身の性格とか行動パターンに起因するものなんだよなぁ。そういやAP受験&合格はここか。嬉しかったなぁ。

こんな感じの1年でした。就活やらで"自分のことを知る"1年だったんじゃないかなと。このエントリを年明けてから書いてることからもわかるように、"今出来ることは今やらない"そういう性格だと再認識です。"いつかやるだろう"のいつかは大概こないんですよね。そのせいで"なんかやり残してないか!?"なんて焦ってるわけで、自業自得ですね、ホントに。
さて、目標は1/1のエントリにしよう。あれだな、はてダの設定を変更して、その日は24:00までにしとこう(たぶん現在は30:00-次の日の6:00までになってるはず)。その日が終わるまでに日記を書くことから"今出来ることは今やる"を実践していかなくては