読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

スマホ触ってきました

駅裏のコ○マで、昨日の初詣後の話です。
イー・モバイル:Aria,PocketwifiS(共にモック)->IDEOSが気になってたので、モックでサイズを確認できてよかった。HT-03Aより一回り小さい。あれなら320x240でもしょうがないかも。Ariaは角張ったHT-03Aって感じでサイズが調度良かった。ホットモック触ってみたかったなぁ。
ソフトバンク:003SH(ホットモック)->ホームも3D表示できるんですね。飛び出るというより、奥行きが出る感じ。が、そういうのはなくていいかなぁ...画面の切り替えやスクロールはなかなかスムーズでした。
au:IS06(ホットモック)->わりとプレーンな2.2の端末という感じでサクサクだった。サイズも申し分なく、ああいうのがほしいですね。
ドコモ:GalaxyTab(ホットモック)->パッと手に取るにはあのサイズのがいいかも。けっこうサクサク動いてたと思う。画面下にホーム、メニュー、戻る...などのキーがあるくせに、180度回転しても回転が追いついてくるのはいいのかしら...? iPadはセンターボタンだけだからそんなに気にならないけど。ちょうど180度回転した状態でおいてあって、戻るキーが画面下になくて焦った。
どの機種も結構カスタマイズしてあるんですねー。買ったあとでアレコレ入れたいので、自分としてはプレーンな端末がほしいんだけどなぁ。あと、スクロールボールのようなものを備えてる機種が少ないのが残念。選択範囲を細かく指定したり、文節を変えたりするときはコロコロのがいいと思うんだけどなぁ。そういう意味では、スペックはアレだけどHT-03Aみたいな端末を手に入れられたのは良かったと思います。そんなわけでよりIDEOSへの興味がわきました。こっちでもホットモックを触れるとこがあればいいんだけどなぁ...