読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

ホントに確かめたいこと

Android端末のホットモックが置いてあることが珍しくなくなって、手軽に機能とかスピードとかを試すことができるようになったわけですが、細かな部分を試したいのに試すことができず、チト残念に思ってます。

上3つはアカウントを入れる必要があるので店頭では試しづらいんですよね。店頭に置いてあるものは一応お試し用(?)アカウントが登録されてるものの、ラベルの振りやすさ、メールの作成だとか、ある程度メールが溜まってからの挙動とかは知ることは難しい。Twitterだって、普段使ってるTwiccaを試したいし、2.1以降ならTwitter公式アプリも試してみたいけど、アカウントを入力するのためらわれるよなぁ。2chは、Tuboroidonを入れて試してみたいけど、落として入れるのはためらわれる(アプリのインストールとかは制限してないことが多いけど...)
そんな感じで、普段よく使う上記の機能の使い勝手を試すことができず、チト残念に思う今日この頃です。HT-03Aと比べたら今売ってるほとんどの機種は快適だと思うけど。
残念に思いつつも、文字入力のレスポンスや、ブラウザの描画速度、ウィンドウ間の切替速度なんかを見てます。HT-03Aと比較したらやっぱりどれも快適ですね。
最新機種を1週間だけ貸しだしてくれるサービスとかあると嬉しいよなぁ。自分のWifiルータとの相性だとか、普段使ってるBT機器との連携、電池のもちとか、GPSの精度とか自分の使ってる場所で試せると嬉しいので。