管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

MacBook Air 11インチ欲しい!

ついこないだNew MacBook Air 11,13吋を触ってきた私にとってタイムリーなキャンペーンですね。とっても欲しいです。ください。
11.6吋は持ち運ぶにも、膝に乗っけるにも、普段使いにも最適なサイズですね。キーボードのサイズがほとんど変わらないのもマル。そしてサックサク。店頭だったのでいくつかアプリを立ち上げただけだったんですが、けっこう重たいiPhotoiTunesもサッと立ち上がるんですよね。さすがSSDだ。どこにでも持ち運んでガシガシ使いたいです。
正直ノーマークだった13吋ですが、次はアレに換えてもいいかななんて思いました。13.1吋で1440x900でしたっけ、いまのより一回り広くていい感じでした。13吋だったらあれくらいでいいんですよ。エディタを横に2枚とか、エディタ+ブラウザでも今より広く使えそう。そしてサックサク。そんなに頻繁にiMovieiDVD使うわけじゃないので、CPUはあれくらいで十分そうだし。エンコは寝てる間に、でかいデータは外部HDDに退避するようにしたら、あれくらいのスペックでも十分。あのサイズ、重さは何にも代えがたいものがあります。
MacBookAirをメインに使って、現在のMacBookiMovie&iDVD専用にしたらよさげ。わざわざMacBookの前に座って操作しなくても、画面共有機能を使って操作すると。...無線での遅延を考えれば結局MacBookを操作することになるのかな。画面共有やファイル共有、CD,DVDドライブの共有なんかをうまく使えば足りない部分を十分に補えそう。そういうとこうまく考えられてますね。
もらった気で書きましたが、MacBookAirのある生活を考えたらちょっとだけワクワクしました。そういうわけでください。