管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

dolipoとV2C

インストールして大正解だったdolipoですが、インストール後V2Cがスレ一覧は更新できるものの、各スレッドを取得できない状態になり悩みました。
とりあえずシステムのプロキシ設定を使わないように設定し、V2Cを再起動。板によって取れたり取れなかったりしたため、dolipoを再起動したり、キャッシュをクリアしたりしたのですが、それでも変わらず。
こりゃどうにもならん、とV2Cを再インストール。ちょうどバージョンアップしたかったので、ログ等を消して1からインストール。...が、それでもイマイチ。dolipo使うのやめよかなーなんて思いつつ、システム環境設定→ネットワーク→AirMacと進んで、プロキシタブから、プロキシ設定を使用しないホストとドメインに"*.2ch.net"を加えてみたり、アプリケーション→ユーティリティー→JavaPreferencesと進み、ネットワークタブ→ネットワーク設定とさらに進んで、プロキシ設定を適用してみたり(V2CはJava使ってるので。結局"システムの設定を使用"へ戻した)、dolipoのキャッシュしないドメインへ"^*2ch.net"を書き加えてみたり、などいろいろ試すも、やっぱり取れたり取れなかったり。
昨日はそんな感じでシャットダウンして就寝。今日改めて立ち上げてみると...なんとか取得出来てるみたい。昨日の格闘は一体なんだったんだ...昨日の格闘のおかげとも言えるけど。