管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

TimeMachineを使ってみる

今まで外付けHDDをあまり使ってなかったこともあり、TimeMachineって使ったことなかったんですよ。
昨年末に少し大きめの外付けHDDを買ったのですが、つなぐたびに"TimeMachineに使用しますか"って聞いてくるもんだから、まぁとりあえずって感じで使ってみることにしました。
音楽、ビデオ、写真以外をバックアップ対象にしときました。いまいち仕組みがわかってないもんですから、今までバックアップしてこなかったものに使ってみて、その良さを体感しよう、みたいな。前述の3つは手動でバックアップするということで。
今回が初回ということで、80GB弱が対象になったのですが、3時間前に始めたというのにまだ25%しか完了してない...こりゃ一晩かかるかなぁ。MacBookには無線のがスマートでよさそうだ。