読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

うれしいこと、残念なこと

残念なこと

近々ルータがくるだろうから、3月はWimaxオンリーで乗り切ってみようと考えました。そういうわけで、インストールしておいたAPNdroidを28日中にONにしとくつもりだったんですが...すっかり忘れてたー。
残念ではあるけど、今月末に一度実家に戻るため(Wimaxエリア外)、ずーっとOFFってわけにはいかなかったろうから、しょうがないと思って使います。
んで、開き直って速度計測してみたら@学校...700kbps弱ですって。あんまり電波状況のよくないとこではあるけど、こりゃひでー。Wimaxに期待です。
んでうれしいこと

  • どうやらルータが発送されたらしい

お知らせメールの類はGmailに送るように変更していたためこっちに来ると思いきや、Biglobeから発行されたほうのアドレスに入ってました。ちなみに20時ころ。TryWimaxは22時過ぎにメールが来ており、今日もそんくらいかなーと思って待っていたけどメールはなし。...まさかっ! と思いそちらのメールを確認したところ入ってました。ほっと一安心です。昼過ぎに発送されていることから、明日中に来ること間違いなし! 明日から使い始められそうです。
ちなみに、あすTryWimaxを返却します。一応途切れることなくWimaxが使えそうです。Tryを回収に来る時間帯と、ルータが来るタイミングがバッティングしてくれるとありがたいけど...