読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

ミニでいいじゃん!

現在所持してる中でWM3500RがMicro-B端子を持ってる始めての機器です。たぶん、ケータイを換えたら次の奴はMicro-B端子なんだろうなぁ。ちなみに、初Mini-B端子は'03年に買ったCyberShot U20だったと思います。
さて、WM3500Rの充電環境を充実させるために、追加でMicro-Bケーブルを購入しようと思ったんですが、巻き取り式のMini-BケーブルとMini-B→Micro-B変換アダプタを購入してMini-BとMicro-Bの両対応にしてみました。そういうセットもあるはずだと思ってケ◯ズ電器を探してみたものの見つからず、結局別々に買いました。巻き取り式のMini-Bケーブルはコレ(以前¥980だったと思ったのですが、¥580になっていてラッキー。生産完了品だからなんですかね)、変換アダプタはコレです。変換アダプタは充電のみ対応なんですが、WM3500RをUSB接続することはなさそうのでよしとします。機種変したら...またそん時考えましょう。
Mini-B端子個人的に好きです。端子の上下が分かりやすいし、そこそこ小さいし。そんなMini-Bが今後Micro-Bに取って代わられていってしまうとなれば、チト残念ですね。