管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

映画 鈴木先生を見てきました

前クールでの再放送でハマった鈴木先生。映画化ということで、公開初日に見に行ってきました。
初の1人映画で、かつ初めて行く映画館だったため、開場時間より結構前に行ってしまいました(下調べ不足)
さて、映画ですが、非常におもしろかったです。ドラマを見た方なら見て損はなしと思います。
内容は割愛しますが、鈴木式教育メソッドによって2年A組に確かに変革が起きている、それを感じることができました。
ストーリーとは関係なしですが、ドラマのOP・ED曲が映画中でも使われていてうれしかったです(序盤であのOP曲が始まったときに、少し鳥肌たちました)
後半は、学校に卒業生がやってきて、2年A組に危機が...!という展開で、非常にスリリングで手に汗握る内容だったわけですが、開場前にコーヒーやお茶を飲み過ぎていた私には2重の意味で手に汗握る展開でした。映画館慣れしていないが故の失敗...落ち着いて見たかった...