読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

短腓骨筋腱付着部炎疑惑!?

こないだの土曜日にそこそこ歩いたのが原因か、左足の甲の外側、くるぶし付近が歩いてると痛いんです。
骨がどう、というより、神経痛のような感じで内側からジンジンと痛んでくる感じです。歩かずにいると痛みが引くんですが、歩いていると徐々に痛みが増してきて、腫れてくるといった感じです。昨日はとくになんともなかったのですが、今日は朝からこういった症状が出ており、特に帰りは痛みがひどくつらかったです...
”足の甲の外側が痛い”でググると、それっぽい症状が出てきて、タイトルの短腓骨筋腱付着部炎ってのがまさに現在の症状に適合します。塩梅が悪いところがあったらまずはググる、これ大事だなと思いました。
ホントならば明日すぐにでも病院に行きたいんですが、それはできそうになく...マッサージやテーピングでしのぐことに。明日、今日よりもひどいようならさすがに通院を考えようと思います。時間に制約があるのが社会人の大変なとこですね...。とりあえず見よう見まねでテーピングをしてみたところ、いくらか痛みはマシになったので、明日はこれで乗り切ってみようと思います。テーピングすごい!
2013年が始まって3週間ですが、すでにいろいろありました...これからもいろいろありそうな予感がしとります。やっぱり健康が一番ですね。