管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

秩父へ行ってきました

2011年放映のアニメ、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の舞台である秩父へ行ってきました。放映当時から行こう、行こうと思っていたのですが、やっと行くことができました。
今回は、立川〜(青梅線)〜拝島〜(八高線)〜東飯能〜(西武秩父線)〜西武秩父で行ってきました。乗り換えるたびに長くなる乗り換え待ちや、車窓から見える風景に地元を思い出しました。9時前に家を出たのですが、着いたのは12時過ぎ...少し遠かったですね。
今回は秩父神社、旧秩父橋メインで歩き回りました。秩父神社は、西武秩父駅からそう遠くなかったのですが、旧秩父橋が遠かった...西武秩父橋から2kmとかですかね。基本道沿いに歩いて行けば良いのですが、アップダウンがあるので徒歩以外の手段がおすすめです。そんな旧秩父橋ですが、やっぱり着いてみると感激もひとしおでした。私が着いた頃にはあの花ファンらしきバイカーさんが写真撮ってました。今夏映画公開と言うことで、今でも注目度は高いみたいですね(町中でも他にも数グループあの花ファンらしき人たちを見かけました)
駅前の観光案内所にはあの花コーナーができていたり、町中でポスター、登り(?)を見つけることができて、根付いてるんだなーって少しうれしくなりました。
今回は秩父橋を見よう!ってのが主な目的だったので、今度は町中ももう少し回ってみたいですね。映画も見るぞー。
そんなわけで以下写真。