管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

レンズ買いました

Panasonicのm43用20mm f1.7です。魚籠で\42kでした。購入直前までOlympusの17mm f1.7と迷いましたが、20mmを購入しました(\8kほど安かったし)
しかしこのレンズ、全然値下がりしませんね...最安でも\30kほどですか。買った時は、正直高っ...!と思いましたが、1日使ってみて、やっぱり買って良かったー!!!に変わりました。大満足です。
35mm換算で40mmと標準域の画角なので、普通に構えると"ふつー"に写るんですが、被写体に一歩近づいて、絞りを開ければ"ちょっと上手くなった!?" みたいな写真が撮れます。コンパクトでGF2にマッチするデザインもマルです。いやー、もっと早くに買っとけば良かったです。そんくらい気に入っております。m43使ってる方ならゼヒ。これからm43買う方はゼヒ一緒に買って欲しいレンズですね。
今日は試し撮りをかねてお台場へ行ってきました。以下写真