管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

LPIC 101合格

お台場は受験してから行きました。
LPIC101はアーキテクチャだとか、ストレージだとか、あまり勉強してこなかったあたりも出題範囲になっており、正直キツかったです。90分の試験でしたが、わからないところはどうやっても分からないという試験だったため、40分ほどで出てきました。600/800だったのでまずまずだったかな。
次は102です。合格すればLPIC1に認定されるので、102も気合い入れて取り組みたいです。オプションで頻出するi,c,l,rあたりは、コマンドによっては意味が微妙に異なるのがつらいとこですね。とにかく問題に取り組んで、実際にコマンド打ち込んで体に覚え込ませるのが一番だと思いました。