読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

MR04LNを2日使ってみて

日曜に購入したMR04LNを月曜、火曜と持ち歩いてみました。


感想あれこれ

電池持ちなかなか

いたわり充電モード(70%で充電ストップ)を使用してますが、

  • 通勤・昼時に接続(計90分程をWebページのブラウジングに使用)
  • 使用しないときは休止モード
  • 主にWIFI

で帰宅すると30%位残ってました。BTテザリングだと、同じ条件で50%程度残ってました!!すごい
いたわり充電の上限が80%になるとよいなぁ

リモート起動便利すぎる

どういう仕組みか、専用アプリを利用すると、ルータが休止状態でも復帰させることができるのです。
そして、それが非常に便利!基本的に鞄に入れておけば、手元のスマホで復帰できる!
復帰も通常起動と同じくらいでつながるようになるため、鞄から取り出してのON-OFFをしなくてよい!本当に便利、すべてのモバイルルータに備えてほしい、そう思うほどの快適さ!

専用アプリが良い

スマホ向けの専用アプリ良いですね! WANの電波状況、電池容量(%表示)が一目でわかる。通信量も同じ画面に出ると尚良し(「メンテナンス」ボタン押下でわかります)


BTテザリング良いじゃないか

電池もちは良くなるけど、速度がねぇ...と敬遠していたBTテザリングでしたが、いざ使ってみると想像以上に良かった!
確かにWIFIより遅いけど、食い付きは決して悪くなく、速度面に不満なし。それでいて電池もちが良いんだから素晴らしい。リモート起動もできるし。当分はBTテザリングで使っていきたいと思っています。


とまぁこんな感じで大満足です。今年買ってよかったもの暫定1位ですね、ハイ

f:id:ksk1130:20160727005547j:plain
f:id:ksk1130:20160727005548p:plain