読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

「ザ・ウォーク」見てきました

仕事終わりにイオンシネマタウン港北で見てきました。鈴木先生以来だから...2,3年ぶりか!?
映画の中身もさることながら、その他のことにもいろいろ驚いてしまって...
まず、ネットでチケットも席も予約できる!そして、初の3D映画!特に3Dは最初違和感ありましたが、
迫力がありましたね。3Dメガネはメガネに取り付けるタイプ(クリップオンタイプ)を購入。
せっかくなのでまた3D映画を見たいです。
さて、映画の方ですが。なぜ、この映画か。それは「王様のブランチ」で特集されていて、興味を持ったから。
「ワールドトレードセンターを綱渡りした、という事実に基づく映画」って、興味惹かれません!?
そもそも、それで2時間強動話が進んでくの!?ってのにも興味を持ちましたし、チャレンジにいたるまでの
過程とか、心境とか、動機とか、とにかく気になるじゃないですか。なので見に行ってきました。
...いやぁ良かった!期待以上!いまだに興奮冷めやらぬ...といった感じで。
特に、後半の決行当日の潜入〜準備〜決行には、手汗、足汗が出まくりでした。
スクリーンの中で行われているとはいえ、ドキドキするんですよね。3Dってのもあったのかな。
ワールドトレードセンターを綱渡りする、不可能に決まってる、どうにかしてる、そんなことを
やってしまう、そして成功させてしまうなんて...その執念、情熱、行動力に驚きです。
やっぱり、「やる人」は何があってもやってしまうんですよね。私はというと...
何かと理由をつけて「やらない人」なわけで。あの挑戦を前にしたら、日々ちっぽけなことで
「やらないこと」を選んでばかりだな、と考えさせられましたね。
面白かった。オススメです。ドキドキできます。そうだ、音楽もバリエーションに富んでいてよかったです。
大きなスクリーンって良いですね。今度は「オデッセイ」見に行きたいなぁ。
映画『ザ・ウォーク』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ